子どものグリーフケア

◇子どものプログラム 

大切な人を亡くした子どもたちは、「悲しい」「さみしい」「会いたい」など、いろいろな気持ちをもっています。

 この集いでは、子どもたち同志やボランティアのお兄さん、お姉さん、おじちゃん、おばちゃんたちといっしょにお話しをしたり、からだを動かしたり、ゲームをしたり、絵をかいたり・・・自分の好きな遊びをして過ごします。

 思い思いの時間をすごしながら、大切な人を亡くして感じている、いろいろな気持ちをお話して、みんなでわかちあうこともできます。

(※原則小学生対象です)

イメージ写真:写真ACより

◇大人向けのプログラム

 同日の別室において、保護者向けのプログラムを開催しています。配偶者を亡くした親同士で子育ての悩みや自分の気持ちを語り合い、わかちあう場です。 参加は自由で、子どもたちがプログラムに参加している間、お買い物をされたり、カフェでひとりの時間をゆっくりと過ごされたり、思い思いの時間を過ごしていただいても結構です。

《日時》

偶数月第1日曜日13:30 ~16:00

《場所》

グリーフ・ケア・センター7F

〒277-0855 柏市南柏1-5-14南柏会館 7F

《費用》

なし

《お申し込み》

初めての方は

☎04-7141-2440(当会事務所)

または

✉️mitsui@grief-care.com

※水〜金は不在が多いためメールでご連絡ください。

《今後の開催日》

12月3日(終了)、2月4日(終了)、4月7日、6月2日、8月4日、10月6日、12月1日

※定員がありますのでご注意ください。