🎄柏市立病院クリスマスコンサート♬🎄🎄(患者を支える会;ホスピスボランティア)

柏市立病院で恒例のクリスマスコンサートが12月19日(木)に行われました。

写真でその時の様子をご覧ください!!

【曲目】 第一部:みんなで歌うクリスマス会 

ジングルベル  赤鼻のトナカイ  きよしこの夜 

第二部 ミニライアーコンサート 

凍てつく冬のさなかに  牧人ひつじを  もろびとこぞりて  荒野のはてに  いつも何度でも  銀の鈴  ホワイトクリスマス

第一部は三階病棟で行われました。お部屋から出られない患者さんのために廊下で行われました。クリスマスキャロルの合唱とライアー奏者による演奏は音を少しだけ落として行いました。ライアー奏者の皆さんは「つくばライアーの響き」のメンバーです。演奏活動は500回を超えます。

クリスマスコンサート終了後に院長先生とライヤー奏者の方々と一緒に写真を撮りました。皆さん笑顔がとても素敵です。病院スタッフと一緒に企画運営して行われるクリスマスコンサートは、患者さんの笑顔とちょっぴりの涙もあっていつもたくさんの癒しにあふれています。

一階病棟談話室で行われた第二部では、30名を超す患者さんが集まってくださいました。クリスマスキャロルは楽譜を手に患者さんとボランティア活動者と一緒に歌いました。知っている曲ばかりなので皆さん笑顔が見られました。千と千尋の神隠しでお馴染みの「いつも何度でも」が流れると、会場は「シーン」となり、やさしいライアーの音色と奏者の歌声に包まれました。アンコール曲の「ホワイトクリスマス」ではクリスマスのムードがぐっと高まりました。

病院スタッフによるサンタクロースの演出も!シャイなサンタさんです。

NPO法人 とうかつ生と死を考える会

NPO法人 千葉県東葛地区・生と死を考える会

0コメント

  • 1000 / 1000