下記のとおりに7月例会;zoomによるオンライン講演会を開催いたします。
≪講師≫ 三保 浩一郎 氏
(広島市歯科医師会広報部副委員長、日本ALS協会広島県支部支部長)
≪講演テーマ≫ 『 ALS恐るるに足らず~歯科医の語るALSな暮らし~ 』
体力自慢で、診療に、趣味にと精力的に取り組んでいた歯科医が、原因不明、治療法なしと言われる難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症しました。そのALSと共に生きる日常を紹介して頂きます。
またALSを発症して11年、確定診断から10年、人工呼吸器を装着して5年になる三保氏が、人工呼吸器を装着するかしないかの判断、京都市のALS嘱託殺人について、安楽死を検討した揺れ動いた心中、生き続けていいのか?との葛藤、人工呼吸器を装着して仕事を続ける意義、そして現在の充実した生活を三保氏ご自身の言葉でお伝え頂きます。
≪日時≫ 令和3年7月24日(土) 14:00~16:00(入室13:45)
≪形式≫ zoomを使ったオンライン講演会
≪対象≫ 当会会員、一般の方でzoomにアクセスできる環境にあり、メールアドレスをもっている方
≪定員≫ 100名
≪参加費≫ 当会会員無料、会員以外500円
≪お申込み≫ お名前、電話番号を明記の上、下記のeメールにお申込みください。お申込みいただいた方にURL、パスワードをeメールで個別にご連絡いたします。会員以外の方は参加費振込先もお知らせいたします。
≪eメール≫ mitsui@grief-care.com
≪お申込み締切≫ 令和3年7月20日(火)
0コメント